個人情報の確認・変更の連絡が来たよ!

忘れた頃に送られてくるメール。
あなたのアカウントに第三者のアクセスがあったので、至急、ログインの上個人情報を確認してください。
というメール。

先日も過去に利用したことのある(たぶん)のサイトから上記の内容で突然メールがあり、思わずページを開いた。

開いた瞬間「あれっ」なんかおかしいと思ったのと、ログイン情報(アカウントとPW)がすぐにわからなかったのでログインすることはなかったけど、これが普段利用しているサイトだったらと思うと…。

数日後よく利用するECサイトから、登録している個人情報(住所)に誤りがある可能性があります、というメールがありました。
【こちらから】と書いているURLはそのサイトのドメインなので大丈夫だと思うけど、前のことがあるので躊躇してしまいます。もしかしたら「l」「1」だったりパット見気づかないようにしてあるのでは…と考えたり。

今後はこの手のメールはスルーします。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す